webデザインをまなぶ。

webデザイナー目指すアラサーOL。奮闘記録。

はじめまして。自己紹介 

はじめまして。😊

 

MOKANEと申します。20代後半(アラサーともいう)の

現在事務職で働く女子です!(女子とまだいわせてほしい。)

 

美容、カメラ、が好き。

 もう一つブログをもっておりますが、

書きたいことがごちゃまぜになりそうなので

 

こちらのブログは、

 

未経験アラサーOLがWEBデザイナーになれるか!?

 の記録全集ブログにしていくつもりです。

 

 

改めまして、あけましておめでとうございます!!

 

f:id:mocane:20200108202148j:plain

 

今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題なんてあるんですね。

 

ちょうどよさそうなので、乗っかりながら記事を書こうと思います。

 

2019年は、心身ともに準備期間でした。

2020年のためにやりたいことを明確にできた大事な時期でもあったかな。

 

これ!といった明確な目標がないと一歩を踏み出せない

そんな性格です。

 

あんまりここでなぜwebデザイナーを目指すようになったか

書いてしまうといろいろ(?)ばれてしまいそうなので、

大きい理由として

 

事務職として5年働いて

決して事務のお仕事が嫌いではないですが、

営業さんと比べると知識もない、そこまで求められない、

事務の仕事をこなせばいいっていうのが

私には少し物足りなくなってきてしまいました。贅沢な悩みかも!

(とかいってるけど今でも全然ミスします。笑)

 

 

将来のこと、20代がもうすぐ終わってしまうこと

 好きなことにもう少し磨きをかけてスキルアップがしたい!ということなど

 色々考えて、WEBデザインの力を付けて転職したいという思いが強くなりました。

 

ですので!!

 

2020年はwebデザイナーへ転職できるよう、

勉強し、たくさんの方から知識やアイディアや、活力をもらえるように

自主的に行動できたらと思います。

 

そんな駆け出しの状態から、

どんな2020年になるか。

 

そんなわたしの

 ドキュメンタリーブログになればなと思っております。

(なにそれ。)

 

 

WEBデザイナーを目指し勉強をするためのモチベーションの一つとして

もこのブログを活用していければと思っております!

 webデザイナーってどおなんだろう、、って

同じように検討されている方の何か少しでも参考に 

 

またこんなちっぽけな人間がここでがんばっていますよーと

だれかの力とまではいかないけど、何かのきっかけになる

 

そんなブログを作っていければ本望です。(笑)

 

といっても根がめちゃくちゃ面倒くさがり&寝て起きると

昨日と全く言ってることが違うへんてこ人間なので

へんてこなことを書いているかもしれませんごめんなさい。(笑)

 

 

今回はこちらのブログの紹介兼

 2020年の抱負 という内容になりましたが

 

次回は、すってぷ1

 すごいパソコンを購入する 

 

の記事をお届けします。(笑)スタートラインが、初歩の初歩。

道のりが果てしない!!!

 

あ、2020年の抱負は

webデザイナーになる」 にします!あと

「昨日よりかわいくなる」🧡も追加で!(笑)

 

後者の抱負は美容のほうですが、女子を疎かにしないことも目標に

 楽しいはっぴーな2020年になりますように!!がんばります!!

 

言霊!

 

 

もう一つのブログは素人が勝手に

美容のことをぺちゃくちゃ紹介するブログとなっております!(笑)

ご興味ありましたらリンクからぜひぜひ