webデザインをまなぶ。

webデザイナー目指すアラサーOL。奮闘記録。

HP Spectre x360 13 世界一かわいいパソコンを手に入れた!(笑)

こんばんは(❁´◡`❁)

初めましての方ご訪問ありがとうございます!

 

こちらは2020年より、webデザイナーを目指し勉強をするぞ!という

アラサーOLのモチベーションを維持するための自己満足なブログです!

 

本日はですね、

パソコンを手に入れる。😶

 

の記事になっております。

超絶初期段階ですので、ご安心ください!(笑)

 

だれが興味あるかは、とりあえずここに置かせていただきます。

webデザインの勉強を始めようと思っている方に

参考になればなと、記録を残しておきます。

 

前回初めての記事で、2020年の抱負として

 

WEBデザイナーになる 

 と啖呵を切って(?)おりますので、内容はペラペラの記事ですが

実はほんとはやる気満々な私の思いが書いてあるので

お時間がある方読んでいただけたら嬉しいです( •̀ .̫ •́ )✧

 

mocaneweb.hatenablog.jp

 

 

転職を目指してwebデザインの勉強を始めるにあたり、

 

独学では遠回りをしてしまいそうな性格なので、

スクールに通うぞ!と 意気込んでいました。

 

いいパソコンを持っていなかったので、

オンラインではなく、教室に通う形のスクールを受講しようとおもっておりました。

 

が、なんやかんや考えた結果

オンラインでのプログラミングスクールを受講することに決めました。

※なんやかんやはまた書きます。(笑)

 

 ノートパソコンは持っていましたが、

 

今日は電源つくかなー?どうかなー?ついてほしいなーあ、ついてくれた。

というツンデレパソコンでした。

 

 

機能とかスペックよりも血眼で1円でも安いパソコンを!!

と探して購入してきたので しょうがないですね。(笑)

 

 これじゃあ、なんにも勉強できないということで、

初めて高性能のパソコンを購入することにしました!

 

で、結局

購入したパソコンは・・・

 

 HP Spectre X360 13

のアッシュブラック😎😎

 

 

 

 高性能はもちろんですが、

購入の一番の理由は 見た目かわいいから🙈

あれ?結局そこなのか!という感じですが、

 でも女子的には大事なところですよね。モチベーション確保のため。

 

 

webデザインの勉強をするとなると

同時に作業をすることが多くなるとのことで

 

メモリ16GB

ストレージ512GB

 

スタンダードモデルを購入しました。

 メモリとかなんだそれって状態からの購入でした。

パソコンの処理速度に関係があったのか!!

とか容量とかいっぱいになることあるのか!!とかもう知らないことだらけ。(笑)

 

ちなみに前のパソコンは4GBでした。

なるほど、パソコンつける間にお茶を飲む優雅な時間が訪れるわけです。(笑)

 

 お値段はなんだかんだで

 

18万円くらいでした。

 

初めて高スぺパソコンを手に入れて使ってますが、

なにもかもがめちゃくちゃ早くて涙でます。(笑)

これが現代の進化したパソコンか。。

 

 

ちなみにmac も検討しましたが、このスペックで同じ装備をつけるとなると

30万円くらいしてしまったので、

 憧れの(?)macは今回は断念しました!

 

まだ使い始めて2週間程度ですが、

大のお気に入りです!13.3、と画面は小さめですが、

 

おしゃれなカフェなどに持ち歩きにはとってもいいサイズです。

 

 

webデザイナーまで何万キロでしょうか!(笑)

ですがここからスタートです!

楽しく勉強していきます🐭

 

同じく志しているかた、お仲間になれるとうれしいです!

 

寿司打ご存じですか??

キーボード入力の練習のゲームです🐹🐹

これ楽しくて、悔しくて毎日の日課にしております。

皆さんどれくらいお寿司ゲットできますか?

ちなみに今までの最高得点は↓

f:id:mocane:20200107232712j:plain

 

 

まだまだ!これからも精進します。(笑)